たたはむの自由帳

主に雑談、推し活について書いています(ง •_•)ง

音楽is my friends

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今日はお題を借りてきました⇩

お題「自分にとってお守りのような曲5選」

 

Ⅰ夢わたし/なにわ男子

なにわにハマった後に知った一曲。

前も書いたような気がするのは…気のせいってことで☆

衣装が野球ボールモチーフでかわよし。

ⅡChessboard/Official髭男dism 

紅白歌合戦で合唱が加わってるのを見て感激…!!

感動系の曲って相性イイっぽいです(ノ*・ω・)ノ

Ⅲ田園/玉置浩二

これはテレビ見てて初めて知った曲なんですけど、サビが印象的で。

心に直球で届いてくるドストライクな一曲ヾ(≧▽≦*)o

Ⅳ糸/中島みゆき

中島みゆきさんは、世代を超えて刺さる感じ。

後は「空と君とのあいだに」が好きですね!

Ⅴピーターパン/優里

大人の言う常識なんてものは 丸めて捨てちまえ

って言う歌詞が一番好きで、「ナニコレ理不尽!絶対私が正しい」って

思った時にはこのフレーズを思い出してしっかり伝えるように心がけてます(`・ω・´)ゞ

 

 

私のNo.1お守り曲で賞は…ピーターパン!!

大人になってもずっと好きであり続ける未来が想像できる曲だったので!

ピーターパン聞いたことない人は是非とも聞いてみて欲しいです!

またのお越しをお待ちしております\(^o^)/