たたはむの自由帳

主に雑談、推し活について書いています(ง •_•)ง

涼しく行きましょう

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

暑がりで寒がりな、たたはむです(笑)

たたはむが外に出るときにしていることを紹介します。

 

✂- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ところで、皆さんは夏か冬どちら派??

私は、お書きした通り「暑がり」と「寒がり」なので選びにくい…(*  ̄︿ ̄)

 

でも、どちらかと言うと、寒い方が得意ですね!!

 

冷えてお腹が痛くなりがちなのが欠点。

毛布と靴下と上着でグルグル巻きになれば、そこそこ防げます( ー`дー´)キリッ

 

暑い日に外に出る時のルーティー

1 気温を確認

まずは、「ハイハイ今日の気温は~」と、なるべく明るく気温をチェックします👀

 

暑いからと言ってテンションを下げてはいけません!!

自分を奮い立たせて~

 

2 日焼け止めを塗る

上がり続ける暑さにビビりながら、日焼け止めを塗ります。

 

顔、首、腕、足にたっぷりと!

塗る暇がなければ、諦めるかUVパーカーを羽織ります。

 

3 drinkを準備

キンキンに冷やしたdrinkを水筒に注ぎ込めば、準備完了。

 

暑くても、冷たいdrinkがあることを思い出せば、生き返ります(*'▽')

 

熱中症対策に、水分補給をたっぷりと!!

 

雑談:ポストがι(´Д`υ)アツィー

投函物が無いかチェックするとき、毎回ポストの熱さにやられます💦

 

太陽に照らされている訳ですから、火傷するのではと言うくらいι(´Д`υ)アツィー。

暑い中、逃げずに佇むポストも大変ですね!

 

✂- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

またのお越しをお待ちしております!!

 

暑さに負けず押してくれたら嬉しいです☟