いつかペラペラに...!
こんばんは!
今年は投稿数を増やしていきたいと 言い切った 言い切ってしまったので…
やるっきゃない!
今週のお題「勉強していること、勉強したいこと」
私が勉強していること、勉強したいことは、語学です。
私は今、韓国語と英語の勉強に励んでいます💪
そう、夢は...トリリンガル(3ヶ国語を話せる人)になること!!
日本語、韓国語、英語の3言語を話せるようになって、海外旅行に行きたい!
韓国語を勉強して、推しの韓国語を聞き取りたい!
...と言う私の願望から成る目標ですね。
私は、郷に入ったら郷に従いたいので、自分で話せるようになってから行きたいと思ってます。
その韓国語、英語の勉強するのに使ってるアプリがあって、その名も
デュオリンゴ
です。過去に紹介したのですが…覚えてたらスゴイです!
テレビCM等でご存知、または使ってらっしゃる方もいるのではと思います。
Duolingoのレッスンには、「話す」「書く」「読む」「聞く」の4つの基本的な語学スキルを学ぶためのエクササイズが用意されています。
また、この記事を書くまでは知らなかったのですが、語学以外にも、
「数学」「音楽」コースがあるそうです。
下に私が実際にレッスンしている時のスクショを載せておきます。
(写真が大きくてごめんなさい🙇)



メリットは、写真①②の上部にもありますが、HPがある等、ゲーム感覚で
学べることです。(「俺に『ゲーム感覚』などいらん!」って方には合わないかもですが💦)
また、写真②上部の「~問連続正解」や、写真➂の「スピーキング界の新星」の
ように、巧みな言葉づかいで褒めてくれます(笑)
デメリットは、有料プラン(Duolingo super)の広告が少し多いかな~?
とは思います。気になる程度ですが。
そして、人によっては、「簡単すぎる」と感じるところです。
高みを目指すため、自分の能力の少し上のレベルを頑張りたい人には
向かないかもしれません。
始めるときに、どれくらい話せるか等、大事なことを聞いてくれるので、
そこをしっかり読んで答えておくと良いと思います。
あと、始める前に目標(1日に何分くらいするか)も聞いてくれるのですが、
個人的には、中くらい~短めにするのがオススメです!
私が三日坊主だからかもしれませんが…💦
最後に、私はデュオリンゴを始めて、ゲーム感覚でモチベーションが上がり、
単語や文法も少しずつ覚えてきたかなと思います(特に韓国語!)
この記事を読んで、興味を持ってくれたら嬉しいです!!
ポチっとひと押しお願いします☟