たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

たたはむ流ヘアケア&商品レビュー

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『たたはむ流ヘアケア&商品レビューのご紹介』

あ、プロじゃないんで間違ってる可能性もございます。

判断はくれぐれもご自分で。

―――――――――――――――――****————————————————

たたはむは最近オシャレにこだわってて、友達から髪の毛を褒められたので!!

ヘアケアご紹介しちゃいま~す♬

ちょっと調子に乗ってしまったか( ̄▽ ̄;)

①入浴前は必ず髪の毛をくしでとかす。

私が聞いたのでは、髪の毛が湿ると絡まりやすくなるから

先にとかしておくのがイイんだって!

ちょっとの一手間で変わるなら、やっておくのが良き✨

②シャンプー時はシャンプーブラシを使用する。

シャンプーブラシは、シャンプーの際に染みこませる?ために使うヤツです。

主に泡立ちを良くしたり頭皮のマッサージにもなったりします。

シャンプーブラシでシャンプーした後に流してる時、めっちゃ実感します。

こりゃ凄い。

※シャンプーブラシについては記事の最後の方に記載

③入浴後のドライヤーはくしを使い分ける。

ドライヤーの説明やりにくいので要点だけ書いておきます。

 ・下から上に温風を当てない(キューティクルが開いてしまう)

 ・ドライヤーを近づけ過ぎない(髪の毛が傷んでしまう)

 ・自然乾燥は極力しない(同じく、髪の毛が傷んでしまう)

 ・濡れたまま寝ない(摩擦等でハネの原因になる)

オススメは、ごく普通のブラシでとかしてある程度したらロールブラシで

ハネを直していく感じです。ちなみにロールブラシの役目は普通のブラシでも

出来なくは無いです。あと、ストレートの人は必要ないです。

【商品レビュー!】100円ショップのLOVE YOU

100円ショップは私の大好物!…(笑)

とにかく安くて、でも価値も十分にある!!

安いから、という理由でつい沢山買ってしまって財布にとっては悪魔ですが(;^ω^)

先程ご紹介させて頂きました、「シャンプーブラシ」のレビューとなります。

下記、ダイソーネットストア様より

タオルバーに掛けられるシャンプーブラシ(抗菌)jp.daisonet.com

 

☆メリット☆

・吊り下げ収納が出来るのでヌメヌメしない

・頭皮に優しいシリコン素材

・価格もお手頃 etc.

 

デメリット無かったらウソっぽいんじゃないかと思いましてデメリットを

探すことに。

・・・が、本当にありませんでした。

100均様お手上げ~(∩´∀`)∩

――――――――――――――――****——————————————————

勿論ヘアケアは美容師さんにご相談なさった方がイイとは思いますが、

是非とも「こんな商品があるんだな~」「コレやってみたいかも!」と言う形で

あなたの心に爪痕を残すと嬉しいです!

またのお越しをお待ちしております(/・ω・)/