たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

現役小学生の信用ならないテストマメ知識

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今日は近所のグランドに遊びに行って、早めのお風呂入ってからの

窓めっちゃ開けて半袖パジャマで書いてます(笑)涼し~。

前置きが長いですが、今回はこんなネタが。

お題「テスト勉強に役立つマメ知識」

久々のバナー工房(下手ですが何か?)

 

     

あくまで、信用ならないマメ知識ですからね~( ̄▽ ̄;)

取りあえずアウトプット!!

テスト勉強に時間を取りたくない。

ってか、テスト勉強する必要もなく万全でいたい。

 

・・・無理ゲーですね。

なので、日ごろからのアウトプットを心がけています!

 

ん~、例えばですけどね?

天気予報を見てる時、

「台風が今日はココで明日はこうやって動くから…ココか!!」みたいな??

 

韓国語を勉強する際にも、「はい」とか「私は大丈夫」とかの日頃から良く使う

ワードを韓国語にして話してみるとかしてます。

 

ドライブの時にも、例えば山道をドライブしてたら「木って英語で何?」とか

「葉っぱって英語で何?」とか視界に入った物を英語に変換していく。

 

こういうことがイイのかなーって思います!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

( ゚д゚)ハッ!

締めくくりが分からず、ナゾの線が復活してしまった(^^;)

変えたばかりなので何かしっくりこないことがあるかもですが大目に見ましょう!!

 

またのお越しをお待ちしております✨