たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

あちゃ~、やっちゃった!

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタは~コチラ☟

今週のお題「こぼしたもの」』

―――――――――――――――――――――***———————————————

私、たたはむがこぼしたものを紹介します(笑)

それは・・・、

薄力粉です!!

私、料理が趣味なんですけども、クックパッド

「白菜とベーコンのクリーム煮」を作る時、

薄力粉を使うんですけど・・・。

あちゃ~、

盛大にこぼしました💦

ウチは、袋に入れたまま計量スプーンですくうんですよね・・・。

真っすぐにするため、袋の外から手で削り、持ち上げようとしたその瞬間!

パラパラパラ・・・。

「あれ?思ったより少ない!」と思ったのもつかの間、

パラパラパラパラパラー・・・。

つ、次々に落ちて行くではありませんか・・・!

私はそれを、何ともできず、ただ茫然と見つめているだけなのでした・・・。

――――――――――――――――**—————————————————————

何、この終わり方!映画っぽ~!

と思った人もおられるかと思いますけど、ここで終わりたいと思います!

同情してくれる方も、コツを教えて下さる方も、私は全然こぼさない!という方も

大歓迎!!

白菜とベーコンのクリーム煮、気になる人は調べてみて下さい!

またのお越しをお待ちしております!(^^)!