たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

シーン別 あなたに似合う曲

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『シーン別 刺さる曲ランウェイ!!』

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

――――――――――――――****———————————————————

心がささくれてる時

えっと…心がささくれるの意味は調べて下さい💦ごめんなさい🙇

んーっとテンションが上がるし歌詞の意味もいいなぁって曲を選びましたコチラ!

アダムとイブ/優里

【最新曲】『アダムとイブ』 acoustic ver. - YouTube

この曲は、失恋した感情を描いています。

そう、失恋も心のささくれ(?)の一つともいえますね。

この曲の最後の方に注目です。

アダムとイブのせいにした

だけどね 何にも変わらない毎日だ

アダムとイブのせいにして

最初から最後まで自分のせいだったのに

この歌詞から分かることは、「どんなに人のせいにしても何も変わらない。」と

いうことです。

テンション上げたい時

今の私は断然「ドント・ストップ・ミー・ナウ」を選ぶと思います。

DON'T STOP ME NOW - Queen 1979 | Lyrics 【和訳】クイーン「ドント・ストップ・ミー・ナウ」 - YouTube

この「Queen」は紅白出場も果たし、かの有名な

We Will Rock Youの曲もこのQueen様が作られています。

和訳と一緒に聞いたらテンションブチ上げでめっちゃお勧めです!!

―――――――――――――――****———————————————————

ごめんなさい🙇もう少し書く予定だったんですが、

最近下書きに時間かかり過ぎて投稿数が減ってますよね。

なんで、先に2曲で投稿させて頂きます!!

またのお越しをお待ちしております!!