たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

【風邪気味のアナタ必見!】イチオシ食品リスト!

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタは自作お題コチラ☟

『【風邪気味のアナタ必見!】私のイチオシ食品』

お題「風邪気味の時は何食べる?」

―――――――――――――――****———————————————————

こちらも回答募集しています!

そして今回ナゼこのお題を作ったかを少~しお時間頂いて

説明させて頂きますね!

これまでは「長所&短所」だったり「あなたの推し」(回答現在0ですが)

だったり、「今欲しいもの」だったり…。

回答してくださったブロガーさんのことをもっと知るためにも、

また私のことを知ってもらうためにもお題を作っていました。

がッ!今回のお題はただただ私が教えて欲しいから作ったのです(笑)

お題の手を借りまして、最近風邪気味の私に「風邪気味の時食べる物」を

教えて下さい!!お願いします🙇(ちょっと長くなってしまいました💦)

第三位.ヨーグルト

ヨーグルトはまず、腸内環境を整えてくれるメリットがあります。

また、トッピングによって様々なフレーバーが楽しめ、飽きないのも◎

ちなみに私のオススメは、きなことハチミツのトッピングです😋

(ハチミツは喉にもイイのでおススメです)

第二位.ヤクルト

これは過去の記事で書きましたが、腸風邪っぽかった時に

愛用していました。お腹が痛くなったり下痢になったりする中、

結構任せられる存在でした✨

第一位.アイス

栄えある第一位は…

アイス!!(特にバニラ)

これは現在私もめっちゃ食べてます😊

しかもバニラだとイガイガする喉に染みわたり、サイコーです。

シャリシャリ系よりはしっとりまろやかな方が喉によろしいです。

――――――――――――――――****—————————————————

今回は、ご飯の品ではなくデザートやドリンクなどのちょい足しのものを

選びました。是非風邪気味の時はどうぞ(*^^)v

※ただし、紹介したものは風邪を治すわけではありません。

 医学的に正しいかどうかは分かりませんのでご注意ください。

それではまたのお越しをお待ちしております🐹✨