たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

【続き】シーン別 あなたに似合う曲

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタは前回の続きです!コチラ☟

『シーン別 あなたに似合う曲』

―――――――――――――――****————————————————

感動系の曲

まずはコチラ!

Kis-My-Ft2 /「ともに」Music Video -YouTube Edit- - YouTube

この曲は、Kis-My-Ft2さんがメンバー全員で作曲した曲で、

過去を振り返ったり、また未来を考えたりする感動系です。

「隣の君の明日に希望を持って」や「帰る場所は此処だから」等の

歌詞の一つ一つが胸に刺さります。卒業式とかにもイイかもしれません。

背中を押してくれる曲

これは何曲かありまして…まずはこの曲から!!

Kis-My-Ft2 / 「We never give up!」Music Video - YouTube

またまたKis-My-Ft2さんですけども、まあそこは気にせずに。

この曲はタイトルからも分かる通りに、あきらめるな!的なことを

歌っています。だから聞くだけでものすごく前向きになれると思います!

(私の解釈です)

背中を押してくれる曲2

背中を押してくれる曲の2つ目はコチラ!

Da-iCE / 「ダンデライオン」Music Video - YouTube

Da-iCEさんのこの曲の歌詞で刺さるのは、

「まだこれからまだやれるさ歯を食いしばってゆけ」や

「どんなにもがいても悩んでも陽はまた昇るのだろう」等の

悩んでいる時、どうすればいいか分からない時、壁にぶち当たった時

にオススメです!!

ちなみに、ダンデライオンはたんぽぽの英語名だそうで、

フランス語では「ライオンの歯」という意味になります。たんぽぽの

ギザギザとした歯が、肉食獣の歯と似ていることからその名が付きました。

背中を押してくれる曲3

お次は…平井 大 / 栄光の扉(Music Video) - YouTube

この曲は高校野球甲子園の応援ソングに選ばれていました。

「勝敗がもたらすドラマの向こうにそれぞれを待っている

栄光の扉が必ずあるんだ」というサビが何とも感動します。

何かに挑戦する前に聞いたら「頑張ろう」という気持ちになれるし、

挑戦した後に聞いたら「頑張って良かった」と思えるそんな曲です。

背中を押してくれる曲4

最後はコチラ!

なにわ男子「夢わたし」~なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん~より - YouTube

この夢わたしは私の大好きな、なにわ男子さんの曲です!!

刺さるポイントは、「一人じゃないから奇跡も掴める」や

「色褪せない日々何年先も僕らを照らす」等の前向きポジティブな歌詞の

パレードで、思わず口ずさんでしまうようなメロディーもアゲアゲです!!

――――――――――――――****——————————————————

というわけで、前回の続きをやってまいりました!

読んでくださった方が一人でも多く、イイ曲に出会えたなら

嬉しいです!!もし聞いてみたという方がいたら、

どの曲が良かったか教えて下さい!!

またのお越しをお待ちしております🐹✨