たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

大作戦で男子のハートを狙え!バレンタインの待ち受け

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『【待ってろよバレンタイン!】男子のハートをズッキュン💘大作戦』

―――――――――――――――――****—————————————————

もうすぐで2月がやってくる!!

2月と言えば・・・偉大なる!バレンタインデーがあるのだ。

バレンタインをキッカケに、男子を虜にしちゃいましたよーってお方、

いらっしゃると思うんですが…

そんなバレンタインを作ってくれた方に感謝感謝!

ここでクイズです🐹✨

バレンタインは、一体誰が作ったのでしょう?

 

正解は・・・この記事を見てくれぃ(手間かけてすまぬ)

meiji.co.jp

ちょっと話がそれましたけども、まぁ面白い掴みになったので

良き変化球!バッターも三振ッ!!(実はタイガースファンです)

知ってた!?それぞれのお菓子の意味

結構YouTube様とかで流れてきたかもですが、

実はバレンタインに何をあげるかによって意味があるんですね。

まんまパクリにしないよう、少しだけ!

チョコレート:あなたと同じ気持ち

カロン:あなたは特別な存在

ドーナツ:永遠に続く愛&あなたのことが大好き

等々、様々な意味があるようです。参考サイトはコチラから☟

http://furunavi.jp/discovery/knowledge_food/202302-valentine/

しかも☝のサイトは、送るのに適した相手まで書いてくださってますので、

花束を贈る際の花言葉———————みたいな感じでチョコっと添えて

送ってあげると自分への気遣いに嬉しくなっちゃいますね💘

常識!お菓子の選び方

まあまあみなさんの頭の中には入っていると思いますが、

・食べやすいもの

・相手の好みなもの

・保存できるもの

・見た目がきゃわいいもの

少なくともこれは意識しましょう。また、手紙を添えると…

男子がキュンッと来ちゃいます、多分。

LINE時代だからこその直筆の温かみがあるので、

丁寧な人,自分のために時間を費やしてくれる人という

印象が付くかと思います!

―――――――――――――――****—————————————————

ちなみに私は何作るか決めました!

当日までナイショです🤫

皆さんは何を作るか、または作ったか教えて下さい!

(もちろんヒミツはアリです)

またのお越しをお待ちしております🐹✨