たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

【考察】推し活とは

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはちょっと真面目な感じ?のコチラであ~る☟

『【考察】そもそも推し活とは何なのか』

――――――――――――――――****———————————————————

今日は「そもそも推し活とは何なのか」ということでね、

少しですよ?ほんのすこ~し真面目に推し活について考えたいと思います!

推し活がしたい人、推し活に憧れている人、推し活って一体・・・?と思っている人、

是非ともこの記事を読んでみましょう!

推し活とは??

まずはその、推し活の意味が必要ですよね!

簡単にまとめますと、

「自分にとっての憧れやイチオシの人やキャラクターなどを応援する

活動のこと」

となります。少しGoogle先生にお世話になりました💦

活動は主に、グッズを買ったりイベントに参加したりすることですね!

お金を賭けない推し活はあるのか

先程、グッズを買ったりイベントに参加したりする活動を行うと書きました。

残念ながら、何をするにせよ、お金が賭かっってしまうことが分かりますね。

推し活をする人でも、やはり「お金は賭けたくない!」という人がいると思います。

お金を賭けない推し活を考えてみました。

  • ネット等を使って推しを広める活動をする

うぅむ、一つしか考えられない・・・。お金を賭けずにグッズを買うのならば、

誕生日プレゼントやサンタさんに貰う(子供限定)などがありますね。

私の場合、推しのためならお金も賭けられるのでそこに困ったことはないですね。

推しができることのメリット

私は、推し活はメリットしかないと思うんですよね。

ただ、推し活を楽しむか楽しまないかはあなた次第。

(カッコいいこと言いますねぇ!)

メリットとして、次のようなことが考えられます。

  • 推しのためと考え、チャレンジ精神が湧く
  • 趣味や楽しみが増える

それをまとめて・・・ズバリ!

ポジティブ思考になれる!!

それが、推し活のメリットだと思います。

――――――――――――――****—————————————————————

皆さん、どうでしょう?

推し活がしたくなりましたか?

推しが出来ましたか?

推し活を楽しむことが出来そうですか?

現在参加中グループの「推し事について」もよろしくです☟

ということで過去イチの文字数かもしれないほどに及んだので、

またのお越しをお待ちしております!!