たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

ネタ切レスキュー!!

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『ネタ切レスキュー隊!!壱の巻』

はい、私は今ソッコーで「ネタ切レスキュー隊」なる者を立ち上げました!!

今、我がブロ友「こぴぷ (id:kopipu)」さんも、早くもネタ切れが

幕を開けたようです・・・。

ブログNEWSみたいな番組あったら、

近年、ネタ切れ者が年々増加しています。

とか言ってそう(笑)

こぴぷさん含め、全国各地のネタ切れ者(実は私も!)を救いたい!!

そんな願いで、このレスキュー隊を立ち上げました㊗

今日は、記念すべき壱の巻!

お付き合い願う。

――――――――――――――――****———————————————————

ここからは、ブログネタというより、系統をどんどんご紹介!!

他のブロガーさんの記事もたくさん紹介するよ(*'▽')

1:日記を付けてみる

これはもう、定番なことですね。ブロガーさんは日記を付けている!

その理由は・・・

ネタ切れを防ぐため。

ナゼ、日記でネタ切れを防げるのか。それは、日記の内容を

チョットだけ安全なように工夫して伝えることによって、記事がもう出来るのだ✨

これはネタ切れ中ブロガーにはとても感動である。私は、そう思います!!

2:ネタ帳を作る

これも上と同じような感じですね!発展版と言ってもイイかな??

ネタ帳って言うのは、

いつも持ち歩いて、面白いと思った出来事とかネタにできるものをとにかく

( ..)φメモメモする手帳になります。メモ帳いっぱいあり過ぎて、

めっちゃ困ってた私には大喜びな活用法!!まだやったことないんですけど、

初めてみよっかな~💓

3:YouTubeから見つけてみよう

コレ、YouTube大好き民には良き見つけ方✨

例えば私の場合、YouTubeで見た「究極の二択チャレンジ」

をブログの記事にしました☟

tatahamu.hatenablog.com

このようにして、YouTubeから学ぶのはアリ!!

でも、著作権YouTubeの見過ぎに注意!!

4:「名前」流 ○○のコツ

コレ実は、私が今ソッコーで思いついたヤツ。

(やってる人いると思います、ごめんなさい🙇)

もし学生だったら、体育の授業で前転をやった場合、

ダンゴムシになった気分でボールになる!みたいなコツを

考えてみては??そしたら出来る確率も上がるし記事もできる!!

一石二鳥だと、思いませんか??

こういう、一石二鳥とか嬉しいですよね!!

ココから下は、他のブロガーさんの記事を紹介!!

―――――――――――――――――****——————————————————

1:個人的トップ10ソング

http://imaoto.com/entry/2023/11/08/071127

Keiさんの、イマオトブログさんです。

自分の好きなことを書くと、スラスラ文章が書けますよね!

なので、「私の好きなキャラクター」とかアリですかね。

推し活ブログもイイと思います。

くれぐれも著作権には気をつけて!!

2:旅行のことについて

http://cho-ko.hatenadiary.org/entry/2023/11/03/204701

行動について書くことで、すごく書きやすくなります。

これは手だと思いました!!

もしリアルタイムで場所を発信してしまうと、

今どこにいるのかが分かってしまう可能性があるので

気をつけて下さい!!

――――――――――――――――――――****———————————————

次回は、私の読者さんのブログの中から素敵な記事を選び、報告

したいと思います!!

皆さん、ネタ切れにご注意を!

またのお越しをお待ちしております✌