たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

もはやバレンタインの新定番!?

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『たたはむ家の新定番!?手作りチョコレート菓子』

――――――――――――――****——————————————————

みなさんHAPPY VALENTINEDAY!!

皆が誰にあげたのか気になるところですね~!

ちなみに…私は友チョコ…だけです…(n*´ω`*n)

まぁそこは今日のテーマではありませんのでね、置いときましょう。

この記事では私が友チョコに作った物を紹介します!!

たたはむ家の新定番となりつつある…爆弾!?

ということで、私が作ったのは爆弾で~す!と言われても

何か危うい感じが漂うだけなので、ちょっと正式名称を言わせてもろて。

爆弾の正体は…チョコレートボムなのであります。

「ボム」って入ってる時点で爆弾なんですけどね💦

気軽に作れるので作り方をご紹介!

たたはむ流チョコボムの作り方

★材料★(3個分)

・チョコモールド(シリコンが良き✨)

私の場合は、セリアさんの「シリコーンスクエアモールド」を使わせて頂いてます!

・板チョコ(牛乳に入れる場合は苦め、お湯ならミルクがイイかと…)

・マシュマロ

・コーヒー粉orココアパウダー(お好みで)

・チョコペンやアラザン(お好みで)

★作り方★

①板チョコを湯煎で溶かす。

②チョコモールドの外側にチョコを塗り、冷蔵庫で冷やす。

 (内側は埋めない)

③チョコが薄い部分に二度塗りをし、冷やす。

④チョコを型から外し、中にマシュマロやコーヒー粉等を入れる。

⑤板チョコ等を小さくしたもので、蓋をする。

 (④のフチに温めたバターナイフ等を当て、溶かしたところに

  引っ付ける)

⑤チョコペンやアラザンで飾る。(お好みで)

完成!!

――――――――――――――****———————————————————

温めた牛乳、またはお湯に入れて、様子を伺ってみてください。

すると…どうなるでしょう?(笑)これはお楽しみです!

是非作ってみて下さいね!

またのお越しをお待ちしております✨