たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

*みなさんはどっち?

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

*が付いているということはショート記事!

今回のネタはコチラ☟

『片付けの問題#皆はどっち?』

――――――――――――――――――****—————————————————

これは少し前に家族で買い物に行った際の車の中の会話です。

※少し違う部分もあります ※は→母 ち→父 あ→兄

あ なあ母さん!そろそろ片付けしてよ!

は 分かってる分かってる!今日ちょっと進めるわ!

あ うん。ちょっとでもイイから進めて!

ち 片付けは一気に全部やらんとアカンで。ちょっとずつやったら

  止まってしまう・・・。

あ&は いやいや、ちょっとでもイイから進めた方がイイって!!

という会話ですね。これは、兄の部屋にあるクローゼットの片付けの話です。

兄の部屋のクローゼットは母の私物や兄の幼い頃に使用していたものが保管

されています。そこを全て兄のスペースにすべく、「片付けをして」と頼んでいる

会話になります。

私が何を聞きたいか分かりますね?

正解は・・・「少しでも進めるor一気に進める」どっちがイイ?

という話です。母は仕事も大変でその日やらないと大いなる延期になってしまう

ので、兄と母は少しでも進めようと言ってます。

私は、少しでも勧めたらイイと思うんですが、もし時間があるのなら

一気に進める派です。

時間がないのなら、少し進めてまた近い日にするというのはアリだと

思いますか??

是非ともコメント待ってます!

―――――――――――――――――――****————————————————

これは・・・ショート記事というのでしょうか・・・?

まあいっか。またのお越しをお待ちしております(#^.^#)