たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

私の趣味♬

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟
『My趣味報告会!』

―――――――――――****—————————————————
今日はセリアに行ってきました!
なぜなら…私の新しい趣味に必要なものを集めるためだッ!!
私の新しい趣味

では参ります!私の新しい趣味は…
編み物なのであ~る。
ちょっとガックリした方もいらっしゃったのかな~?と思いつつも、
話を進めていきましょう。
実は、サブの方で編み物始めたいなぁとふと記事に書いたわけです。
そしたら、たぬちゃん (id:pompomtanupi)さんが

たぬちゃん (id:pompomtanupi)

こんばんは!

すごい情報を教えましょう。
本当のおばあちゃんになったら、手芸できなくなるのですよ…目が見えにくくなるからね(;´Д`)

なので、今がチャンスだと思います。

かぎ針編みでアクリルたわしやコースターが簡単ですが、マフラーとなるともう冬なので間に合わない気がします。

棒針はちゃんと習えば若い人は覚えが早いと思いますが。

今季のマフラーを目標にするならリリアン編みはどうでしょうか。
編み方は簡単ですが、糸にこだわると十分かっこいいのが作れます。
端をポンポンにするのが王道ですが、子供っぽいので(子供なんだけど)、工夫するといいかもです。

いいなーと思ったのがこちら
https://roomclip.jp/photo/DYfB

色の切り替えは難しそうなので一色でシンプルなのをどうでしょう。

セリアやダイソーで編む道具が売ってるそうです。

ちなみにわたしはかぎ針編みでアクリルたわししか作れませんがね(;・∀・)
編み物憧れます(・∀・)

と、ご丁寧に参考サイトのリンクまでつけてくださったのだ!!

これを見て私はセリアに編む道具とやらを買ってきました!

本当にいつもありがとうございます_(._.)_

作った作品

・ペットボトルホルダー

・アームウォーマー

を今まで作りました!これから猫耳ニット帽に輪針で挑戦したいな

と思っています😊

――――――――――――****——————————————————————

たぬちゃんさま誠にありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております✨

オマケ:今日の!しょーもねぇ小話

今日は水曜日ということなので早速しょーもねぇ小話

やっていきたいと思います!

今日は、ちょっと喘息気味なので病院に行ってから

遅れて学校に行ったのですが、遅れて学校に行くとみんなが

「あ!たたはむちゃんや!」とか「おはよー!大丈夫~?」とか

注目して声を掛けてくれるのだ。

それを私は楽しみにして学校に行ってたので何かイイ気持でした😊

遅れて学校に来たコには盛大に迎えてあげて下さいねw

(嫌がるコもいるので注意です)