たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

おすすめ!推し活を楽しむための秘訣

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

※今回のタイトルは、最初の挨拶を抜いてアシストしてもらいました!

『【推し活ビギナー必見!】推し活のすゝめ』

―――――――――――――――――****—————————————————

いきなりの質問でございますが、みなさんには推しがいますか?

〈推しとは〉好きな人やもの、応援したい人やもの、人に勧めたいほど気に入って

いる人やもののことを指す。

〈推し活とは〉自分のイチオシを決めて、応援する活動全般を指す。

~推しがいることのメリットを聞いてみた!~

前回、free diaryで推し活アンケートを取りました。その結果を報告します。

あくまでも、free diary調べです。

ろあ (id:roa-000)様 嫌なこと、苦手なことも頑張れるようになった!

たぬちゃん (id:pompomtanupi)様 才能や力があれば偉そうにしててもいいんだ、

             と思うようになった。     

以上の回答でした!どうもありがとうございました!

私も、推しから学ぶことは沢山ありますのでメリット尽くしです!!

~推し活までの道のり~

①推しを見つける。

とはいえ、無理やり見つけなくてもイイです。

推しは見つけるというよりかは、「出会う」という感じです。

②まずは推しのことを知る。

プロフィールをくまなく見て、推しの情報を頭に叩き込みましょう。

でも、ここで面倒臭くなったら、真の推しと出合っていない可能性が高いです。

推しと言うものは、「もっと知りたい!見たい!」と思える存在でありますので。

③いよいよ推し活へ!

推し活には様々な方法がありますが、主に

グッズを買う,高評価&チャンネル登録(ユーチューバーであれば),

イベントに参加する,推しのことを知ってもらう

等が挙げられます。出費を抑えたい方もいるかと思うので、

自分なりの推し活を探してみて下さい!

――――――――――――――****—————————————————————

ほほぅ、中々深い記事になったかと満足しています!

またのお越しをお待ちしております(●´ω`●)

推し活を楽しんでね!!