たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

最近ハマってること★

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『最近ハマっているあることをご紹介!』

ハマっていること:絵を描くこと

水彩色鉛筆の魅力

水彩色鉛筆の塗り方いろいろ

水彩色鉛筆のオトナな楽しみ方

ちょっと告知

―――――――――――――――――****—————————————————

これ誰だ?

ヒント1.自称多趣味です。

ヒント2.推し活をしています。

ヒント3.ただのゆるゆるペンギンです。

 

正解は…たたはむですッ☆

何か今回の記事、入り方が分からなかったのでまぁこんな感じに?してみました。

では私がハマっているあることをお披露目したいと思いま~す!!

ハマっていること:絵を描くこと

絵を描くと言っても、最近は新し画材に手を伸ばしました!

その名も…水彩色鉛筆なのです✨

水彩色鉛筆とは、その名の通り水に溶ける色鉛筆です。

ちょっと解説しちゃいたいと思います!

水彩色鉛筆の魅力

水彩色鉛筆の魅力、イイところ―――――――

・塗り方が様々で、使い分けるのが楽しい!!

・絵具よりも材料が少なく汚れも少ない!!

・優しいふんわりとした絵が描ける!!etc.

水彩色鉛筆の塗り方いろいろ

①画用紙に鉛筆で色を付ける⇒上から水を付けた筆でぼやかす。

②画用紙に霧吹き等で水をかける⇒濡れた画用紙に鉛筆で色を付ける。

③複数の色を繋げて塗る⇒水を付けた筆で薄い色から濃い色へグラデーションを作る。

等々、色々あります!!

水彩色鉛筆のオトナな楽しみ方

実際に描いて楽しむ以外に、ちょっぴりオトナな楽しみ方が存在します。

それが、描いている所を見て楽しむこと。

YouTubeで「水彩色鉛筆メイキング」とか調べたら出てきます!

私の推しポイントは、水彩色鉛筆をぼやかす瞬間。

その優しい雰囲気に、心も優しく和んでいきます。

ちょっと告知

記事を書くのが遅れてしまいましたが、実は既に3つの作品を

仕上げています。なのでそれを、いつかみなさんに見て頂けたらなと

思っております!!

※日時は決まっておりません。

――――――――――――――———****————————————————

ということで皆さんも是非やってみてください!

塗り方等の説明を文章で表すのは大変難しいので、

一度動画をご覧になることをオススメします!

またのお越しをお待ちしております( •̀ ω •́ )✧