たたはむの自由帳

主に雑談、推し活について書いています(ง •_•)ง

【ヒマ人必見!】ヒマな時の過ごし方

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『ヒマ人が語る!ヒマな時の過ごし方』

3ステップ!ヒマな時リストの作り方

ヒマな時リストの例

――――――――――――――———****————————————————

路上でつくしが懸命に伸びている、桜も咲こうとしている、

春休みですね~ッ!!

関連記事是非⇩

 

tatahamu.hatenadiary.com

大人の方は春休みで忙しく、困ってらっしゃるかもですが…

子供は、ヒマすぎて困ります。

子供目線なんですけど、ヒマが続くと何をするにも気力が湧かなくなるので、

そうなる前にヒマな時にやることを考えておくのがオススメです!!

3ステップ!ヒマな時リストの作り方

①自分の興味があることや、自分が今やりたいことを紙に書きだす。

 または、頭の中で思い浮かべる。

②その中から、簡単に出来そうで長続きできて飽きないものを選ぶ。

 (なるべく一人で出来るとおうちの方も助かります)

③ヒマが出来たら実行する!

 

上記のたったの3ステップだけで簡単に出来上がります。

大事なのは、②の「簡単に出来そうで長続きする、飽きないもの」です。

「ヒマな時=ダラダラしたい時」と考えてください。

ヒマな時に何とかやることを見つけても、簡単にできないと気力が湧かないし

すぐに飽きるとまたヒマになってしまう…とならないように②は注意して下さい!!

ヒマな時リストの例

私が考えた例を幾つか紹介します。参考までに(❁´◡`❁)

 

・習い事の練習(スポーツ系は気力が湧かないかもです。室内系良き✨)

・趣味(これもスポーツ系は不向きです。絵を描く,映え写真を撮るetc.)

・勉強(自学などで進んで学習してみましょう。達成感ハンパない!)

・手伝い(趣味と関連するものがイイです。料理,掃除etc.)

 

と、こんな感じです。ヒマな時間に出来ることを考え、有効活用することで

将来も時間を使うのが上手になると思います。

―――――――――――――――――――****——————————————

大人は大人で忙しく、子供は子供で忙しいものです。

せっかくの春休みを無駄なく充実させるためにも、早めに考えておきましょう!!

またのお越しを待ちしております✨