たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

オリジナルなぁぜなぁぜ?ー学校編ー

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『オリジナルなぁぜなぁぜ?ー学校編ー』

――――――――――――――――****—————————————————

YouTubeとかのshortで結構流れてきますよね~!

まぁ日常からこれ何で??って思うことをなぁぜなぁぜ?に変換していきたいと

思いま~す!!

①熱っぽくて保健室行ったのに全然熱ないの、なぁぜなぁぜ?

私は結構これあります。何でか分からないんですけど、コロナの時は

学校で耐えれたんですよ。耐えちゃいけなかっただろうけど…。

でも、ただの風邪の時に限ってしんどく感じる…なぁぜなぁぜ??

②先生の声と生徒の声が被っちゃって気まずいの、なぁぜなぁぜ?

日直(日番?)が授業の始めと終わりの挨拶をするときに日直が言うの

忘れてたりしたら、先生が「今日の日直は??」みたいなこと言いますね。

でもその瞬間に限って思い出して、声が被っちゃうのなぁぜなぁぜ??

先生に注意されないように出来るだけ意識しておきましょう。

③テストの時に何か落としたら気まずいの、なぁぜなぁぜ?

テスト中って本当に神経使います、疲れます。

鉛筆とかうっかり落としちゃったときに自分で拾ったらカンニングになっちゃうし、

でも先生気づいてないし…。シンプルになぁぜなぁぜ??

テストでは、鉛筆や消しゴムは常に2つくらいは持っておきましょう。

鉛筆が折れたり消しゴムが千切れたりしたときにも便利です。

――――――――――――――———****————————————————

少しでも、「懐かし~」とか「わぁコレめっちゃあるある」とか思ってもらえたら

嬉しいです!

あと、今日はオマケの小話あります☆

またのお越しをお待ちしております✨

 

☆今日のしょーもねぇ小話☆

何か私のポンコツエピソードみたいになっちゃうんですけど…(*ノωノ)

カーテン閉めようと思ったら、「わ~今日、満月か!」と思って疲れた体に

幸せと癒しをくれた満月…かと思いきや、窓に反射した丸い電気でしたッ😅

テヘペロ