たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

【相談】またもや悩んでます

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『またもや相談 友達関係について悩んでます』

――――――――――――――——****——————————————————

この記事の前の前ですかね。お悩み相談の記事を書きました。

今回はYちゃんお悩みpart2です!(嬉しいわけではありませんが)

ちなみに前の記事とは違って内容がいっぱいあります。御了承を。

はじめに

一つ目のお悩みはYちゃんとたたはむの物語ですww

ちなみにYちゃんには、Jちゃんと言う友達がおりまして。

Jちゃんと組んで絡まれると相当厄介なことになるんですよねぇ…

じゃあ今まで色々あった中で、カチンときたものをセレクトしました。

本当に書ききれないほどいっぱいあるってことは分かっておいてください!!

お悩みエピ① じゃんけん事件

これは過去の話でもう解決し、事後報告となりますが、

あまりにも意味が分からない話だったので聞いてください!

①ある日私はJちゃんとあと他の友達と、もとあるものを賭けたじゃんけんを

 してたんです。欲しい人が集まって。(二つしかないものを賭けて)

②じゃんけんをして、たたはむとたたはむの親友が二人、勝ったんです!

 それは二つしかないから、すぐ決まったしもらえるしラッキー♬ですよ。

③でも、その親友ともらおうとしたら…Jちゃんが「え?勝ってないでしょ?」と

 とぼけて言ってきたんです。こっちが正しいんです。勝ったのをこの目で見たし、

 他のみんなも見てたって言ってました。なのにJちゃんは「見てなかった」と。

④買ってもらえる予定だったのに、私たちは再びじゃんけんをすることになりました。

 

と言う感じです。しかも、そのじゃんけんで私は負けました。

一度勝って、本来ならもらえるはずなのにもらえませんでした( ;∀;)

お悩みエピ② テスト事件

①ある日、テスト返しが行われた。いつものようにテストをもらって

 席に着いたら…

②JちゃんとYちゃんが「100点でしょ?」って言ってくるんです。

 たまたま100点のテストが多い私ですが、ちょっと100点が続くくらいで、

 すぐ100点だと決めつけてくるんです。

③そりゃあ人間、パーフェクトなものはいませんし、間違えることだって

 あるじゃないですか!?なのに、なのに人の結果を決めつけるのは良くないと

 思います。

④しかも、その時丁度、テストの点数めっちゃボロボロだったんです。

 点数100点じゃないって、言いにくいじゃないですか。かといって、

 黙ってたら雰囲気で100点じゃないってバレるじゃないですか。

 どうするのが正解なんですか…?

お悩みエピ③ 情報ばらまき事件

①JちゃんとYちゃんには好きな人がいる。それを、クラスのほとんどの人が

 知っている。

②本来、恋愛と言うものは秘かに心の中で好意を寄せることだと思うのだが。

 JちゃんとYちゃんは、それをみんなにばらまいてしまうのだ。

ばらまきパターン:二人でこしょこしょ話をしている⇩

         何を話しているの?ってなる⇩

         これはヒミツなんだけど…からみんなに広まる

しかも、こしょこしょ話をみんなの前でさせられて、させられてる身が

悪いみたいになるじゃないですか。見てる側もされてる側も不快な気持ちになります。

お悩みエピ④ 細かい事件

①いちいち自慢してくる。

②人をパシる。

③極度の気分屋。➡気分がコロコロ変わるので、機嫌を保つのに心身ともに疲労が…

④授業中等、一方的に話しかけてきてるだけなのに、何故か先生に怒られるハメに。

―――――――――――――――****——————————————————

これは愚痴で終わらせようとしてるのではなく、現状を知って

対処法を教えて欲しいのです。特に、テスト事件についてどう応じたらイイか

教えてもらえると嬉しいです!

また、前回の記事については温かいコメントありがとうございます。

ささやかではございますが、コメントを紹介させて頂き…たいのですが。

ちょっとコメントの載せ方が分からないので、コメントくださった方を

紹介します💦

こぴぷ⋆͛☽‪︎.*· (id:kopipu)https://blog.hatena.ne.jp/kopipu/ 様

たぬちゃん (id:pompomtanupi)https://blog.hatena.ne.jp/pompomtanupi/ 様

どうもありがとうございました!

YちゃんとJちゃんについては本当に長くなりますのでここまでです。

キリンの首よりも長いかもしれないこの文章を読んでくださって

ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております✨

 

※同じ友達関係について悩んでいる身として、何かアドバイスできることも

 あるかもしれません。コメントで気軽にお申し付けください!