たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

対処法を教えて下さい。

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟

『明日が不安。対処法を教えて下さい。』

―――――――――――――――****——————————————————

ちょっぴり相談記事になってしまうんですけど、聞いてください。

友達関係の話で…このまま文章で長々と語るのは皆様に失礼ですので、

ちょっとずつ省略しながら番号形式で行きますね。

これっていじめかな?

①私の友達Aちゃんはクラスの1軍でお嬢様立場のYちゃんによくパシられ、

 自分の気持ちを考えないで強制的に遊ばされる日々を送っていた。

②YちゃんはAちゃんと仲がいいと思い込んでいた。AちゃんはYちゃんと

 一応友達だが、パシってくるYちゃんのことがイヤだった。

③ある日Aちゃんは、Yちゃんに強制的に男子に告白の手紙を書かされた。

 自分が告白したいタイミングでもないのに強制的に。しかもYちゃんはそれを

 隠していた。渡すタイミングもYちゃんが決めた。

④次の日にはAちゃんがケンカした友達に謝罪の文章を書かされていた。

 謝ることはイイことだが、強制的に書かされるのは違うのでは…。

 しかも3枚くらい書かされていたという。

⑤どんどん悪化していく状況を見て、私は目撃者の友達と一緒に先生に

 言いに行った。

 

一回ココまでです。これはYちゃんへの愚痴ではなく、お悩みだと

受け止めてください。

①~⑤までで随分ヒドイ内容だったと思います。このような話をして、

皆様の気分を下げてしまったらごめんなさい。

気分が下がった時はこぴぷさんの記事を見て下さい(参考までに)

笑顔&元気になる方法:変顔 - こぴぷのおへや

じゃあ続きを。

 

⑥先生は、私と友達が見たことを全て吐きだしている間、何も言わずに黙って

 聞いてくれた。また、AちゃんとYちゃんのもとに話しを聞きに行ってくれた。

⑦先生はAちゃんとYちゃんに「○○○○されてるって聞いた」と話した。

 勿論、私と友達の名前は言っていない。ただし…

⑧Yちゃんは、先生に言われないように隠していたのに誰が言ったのかと

 探り始めた。

⑨Yちゃんは私の友達に、(一緒に先生に話した人とは別)先生に言ったかを

 聞いて確かめたそうだ。その子が言っていないと分かると、先生に言った人

 (私と友達)に対して愚痴を言った。内容は知らないが。

⑩まだ私と友達が言ったことはバレてはいないが、もし言ったか聞かれた時、

 どう答えれば良いか。未だに悩み続けている…

 

と言った相談内容です。長くなって本当にごめんなさい(。-人-。) 

私は強がりナシでYちゃんにバレることは怖くもありませんし、無視されたり

するようになっても平気…だと思ってます。

でも、問題は一緒に言ってくれた友達です。その子もYちゃんとよく話していた

ので、Yちゃんは裏切られたと思い、更にヒドイことをするのではないかと…

思っています。

―――――――――――――――――****—————————————————

私もたまに友達から相談を受けることがあるのですが、相談された時って

困ることがほとんどだと思います。

なので、皆さんはスルーでもいいので、この現実のことを知ってほしいです。

ちょっとしんみりした終わり方になりましたね( ;∀;)

私が言うのもなんですが…明るく行きましょう!!

またのお越しをお待ちしております💕