たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

お久しぶりでございます!!

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタは・・・じゃじゃ~ん!コチラ☟

『現在、私の小学校で流行っている遊びについて』

――――――――――****————————————

お久しぶりです!!とある事情がありまして

ブログ更新できていませんでした・・・。ごめんなさい!!

早速、本題に入りましょう!!

流行っている遊びを紹介します!!(写真はまだできないので

イラストでよろしくお願いします!)

――――――――――――――****——————————————

説明しますと・・・。

これは、横から見た図です。

下敷きとかプラスチックの物に水のりを

ぷくっと膨らむくらいに丸く出します。

それを置いたまま帰り、次の日学校に行くと・・・。

水のりが固まっている!!

というワケです。色鉛筆の粉で色を付けたりもします。

まあまあ、面白いというか子供の遊びなんですが・・・。

なぜかそれが流行っているので紹介しました!!

―――――――――――****—————————————

流行っている遊びとかぜひぜひ募集したいと思います!!

コメントを宜しくお願いします!(^^)!

それでは!またのお越しをお待ちしております!!