たたはむの自由帳

主に雑談、推し活について書いています(ง •_•)ง

小6女子の秘かな日焼け対策

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

こぴぷさんのサブの方で7月の記事を書いてて、もう7月ッ!?

焦りました(笑)

こぴぷの雑談ルーム

夏と言えば日焼け止めは欠かせませんね。

 

 

この場を借りて宣言いたしますが、今年は焼かない。絶対に。

つい「今年こそは…今年こそは…」が夏の口癖。

何ともズボラーな一面が出てしまっているぅ(;^ω^)

 

私が私のために、秘かに(?)やっている日焼け対策を綴ります。

ハイレベルじゃないんですが…

 

1.やはり日焼け止め

私が使っている日焼け止めは、合計3種類!

学校で貸してもらったりしますが…

日焼け止め貸してくれる友よ、いつもありがとう!!

※出来るだけ曇りの日も塗るようにしてるヨ

母が使ってるヤ~ツ。学校に置いてくることがほとんどなので朝はコレ。

 

初めて買ってもらったヤ~ツ。パケが可愛い上に、ブルーカラー!?

 

家族共用のヤ~ツ。なんとマイナス5度のが限定販売されてたので即GET!

スプレーは髪に使えるの良きポイント✨

 

2.服装

出来るだけUVカットのパーカーを羽織って登校!

全てをUVカットパーカーさんにお任せするのも良くないので、

頑張って毎朝しっかり日焼け止め塗ってるヨ(*^^)v

 

3.日焼けしたと思ったらめちゃ冷やす!

氷と水を入れた水筒とかペットボトルとかで集中的に冷やす!

特に海とか言った時は、帰りの車でおかしくなるくらい冷やしてる(笑)

 

 

これにて小6女子のひっそり日焼け対策終了。

あ、皆さんが日焼け止め何使ってるかも是非教えて下さい!

またのお越しをお待ちしております!!

 

ポチッとな⇩