たたはむの自由帳

主に雑談、推し活について書いています(ง •_•)ง

これだけは外せない!夏祭りの露店

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

お題「絶対に外せない! 夏祭りの露店といえば?」

 

✂- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

1.たこやき

私の大好物である「たこやき」は外せませんね~!

 

ひらがなで書くことによって親近感が湧くような、湧かないような…(笑)

 

トッピングや中の具材によって楽しめるのもポイント。

 

2.焼きそば

アツアツの鉄板で焼いている音や光景も、お祭りを盛り上げてくれます!

 

器からはみ出すくらいに、ごつ盛りしてくれたりするんですよね~(*'▽')

お値段以上♬

 

3.はずれナシくじ

カラフルな景品が目を引く屋台。

 

はずれが出ないと言うところが、子供を喜ばせます✨

 

私も過去に何回やったことか…懐かしい!!

 

4.お化け屋敷&射的

何といってもお化け屋敷!

外に漏れ出す悲鳴を聞くと、好奇心がそそられます。

 

友達と一緒に行くと楽しいですよね(●´ω`●)

 

あと射的!

私はニガテなので勇気が無いのですが、お祭りを盛り上げるには欠かせませんよね。

 

的の大きさなどによって、難易度が変ってくるのが楽しい!

欲しい物に限って、難しいんですよね~( ̄▽ ̄;)

 

✂- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

各地でお祭りが開催される今なので、このお題を選んでみました!

 

お祭りに行かれる方は、熱中症等に気を付けて楽しんでくださいね~ッ!!

またのお越しをお待ちしております!(^^)!

 

良ければ押してください☟