たたはむの自由帳

話題盛りだくさん!是非見てってください!

【自作お題】あなたや家族の座右の銘は?

いらっしゃい!今日も新鮮なネタが入ってるよ!!

今回のネタはコチラ☟(自作お題です!回答待ってます😊)

お題「あなたや家族の座右の銘は?」

私の座右の銘

父の座右の銘

母の座右の銘

―――――――――――――――――――****———————————————

座右の銘とは、元気を出したり自分を奮い立たせたりするために

日頃から心に留めている言葉を指します。

私の座右の銘

「今日」には、これから起こることの萌芽がある ~チャド・ハーリー~

YouTubeを作った一員として知られる、チャド・ハーリーさんの

名言です。

国語の授業で歴史上の人物を調べるときに、知りました。

萌芽とは、芽が萌え出ることで、物事の始まりや兆しを意味する言葉です。

父の座右の銘

来る者拒まず、去る者追わず

こちらに来る人は拒まない(拒否しない)、また去りゆく者は

追わない(追いかけない)と言う意味です。

母の座右の銘

待てば海路の日和あり

意味は、決して悪いことばかりじゃなく、冷静に待ってればイイことが起こるさ!

って感じの前向きな言葉です。

う~む、中々刺さりますねぇ。

――――――――――――――****————————————————————

ということで、今回は自作お題をやってみました!

ネタ切れ中の人やそれ以外の人でも、是非やってみてください。

またのお越しをお待ちしております😊